艶つや習慣 (つやつや習慣) 稗粒腫

稗粒腫って艶つや習慣(つやつや習慣)できれいになるの?

気がつかないうちに首元や胸元にポツポツができてしまった、という経験はありませんか?
そのポツポツ、もしかしたら「稗粒腫」かもしれません!

 

「稗粒腫」って何?と思われた方も多いかもしれません。

 

今回はそんな稗粒腫と、その稗粒腫を自分でケアできる艶つや習慣(つやつや習慣)をご紹介します!

 

【稗粒腫ってなに?】

 

「稗粒腫」とは、皮膚の表面付近にできる角質の入った小さな袋のようなもの。
毛穴の奥や皮脂を作る腺に角質がたまってできるものです。

 

これが首元の気になるポツポツの正体だったんです!

 

首のポツポツの原因は、ウィルスによるものと腫瘍の場合の2つあります。
しかしそのほとんどが腫瘍の場合が多いそうです。

 

腫瘍って聞くとなんだかとても怖いもののように聞こえますが、ほとんどが良質なもので放っておいても問題ないとのことで、特に30代以降にできたものは老化によるものが多いそうです。

 

お肌が外からのダメージを受けやすいとできてしまうことが多いようなので、若くてもできてしまうこともあるそうです。
特に年齢を重ねると必然的にお肌は弱くなってしまうもの。
だから年とともに「稗粒腫」が増えたと感じられるんです。

 

もし気になるようだったらお医者様に相談しましょう。

 

【稗粒腫の治療って?】

 

稗粒腫が気になって病院に行ったらどんな治療をするんでしょう?

 

基本的にはできてしまったポツポツを液体窒素かレーザーで焼き切ることになるようです。

 

たまってしまった角質を皮膚の表面を切って除去するのが一般的な治療法になります。

 

焼き切ると言っても痛みはなく、液体窒素なら保険も効くので比較的安く治療ができます。
レーザーは液体窒素よりも金額が張りますが、痕が残りにくいというメリットがあります。

 

さらにハト麦から抽出したヨクイニンという薬を用いて免疫力を高めるという治療もあるようですが、効果が出るのに時間がかかるというデメリットがあります。

 

【艶つや習慣(つやつや習慣)で自分でできる稗粒腫のケア】

 

首元や胸元のポツポツの原因はウイルスによるものや、加齢や体質、外からの刺激による肌の衰えと、多岐にわたります。

 

首元や胸元にポツポツができてしまって気になるけどどうしたら良いか分からない…とお悩みの方におススメなのが艶つや習慣(つやつや習慣)です。

 

艶つや習慣(つやつや習慣)は普段のスキンケアもできるオールインワンジェルです。
毎日のスキンケアをしながら角質のケアもできるため、気になる首元や胸元のポツポツのケアもできちゃうんです。

 

艶つや習慣(つやつや習慣)の特徴は

 

・気になる首元や胸元のポツポツなどの角質ケアができること

 

・オールインワンジェルだから普段のスキンケアだけで手間いらず

 

・顔だけでなく首元や胸元に使っても気にならないほどの大容量

 

他にもお客様満足度が97%という評判の良さ!

 

家事や育児や介護と、女性はなにかと忙しいもの…
そんな女性に優しい、手間いらずの艶つや習慣(つやつや習慣)は今密かに話題となっています!

 

オールインワンジェルで普段のお手入れから角質ケアまで!
口コミで大人気な艶つや習慣(つやつや習慣)をぜひ一度お試しください!

 

>>艶つや習慣の詳細はこちら

関連ページ

艶つや習慣で首元や胸元にできたイボもさっぱり!
艶つや習慣(つやつや習慣)で首元や胸元にできたポツポツしたイボは綺麗になるの?角質ケアでイボも綺麗に!艶つや習慣(つやつや習慣)の嬉しい効果!
艶つや習慣のアットコスメでの口コミをご紹介!【効果なしってホント?】
効果なし?艶つや習慣(つやつや習慣)はアットコスメでどんな口コミをされてるの?艶つや習慣(つやつや習慣)は首元のポツポツに効果なし!?辛口レビューで評判のアットコスメの気になる口コミ!